
--:-- | スポンサー広告
-    -

 ハロー!夏休み!

春学期が終了して夏休みに入りました。ドンドンパフパフー。
風邪で休んだりはしたけど、無遅刻で頑張ったぞ。よくやった、私。
実家に居たときはあんなに寝汚くてしょっちゅう遅刻していたのに、これはどうしたことだろうか。
まぁよく眠れるようになったからだと思うのですが。実家居た頃は寝付くのに毎日2~3時間かかってて、ようやく寝れるのが3時とかだったんですが、今は日付変わる前に布団入ったらそのままバタンと寝れてしまうし。やっぱりストレスとかあったんだろうな~。いや~快眠ってスバラシイ!

夏休みは1ヶ月くらいなんですが、教習所行ったりバイトしたりと割とバタバタしそうな感じ。帰省もしない。


同学年の子に夏休みの予定聞いたら「家族で海外行くんだけどさ~、他の家族はみんなファーストクラスなのに俺だけ手違いでエコノミーになっちゃったんだよね~。うわーエコノミーとか生まれて初めて乗るわ~」とか言ってて「Oh……」ってなったよね。そういう世界か!ここはそういう世界なのか……! 医学部怖い。

ファーストクラスなんて伝説の類だと思っていたのに。本当に乗る人居るもんなんだな……。
うちなんて国内ですら家族旅行なんてしたことないわ。





春学期終わって、同じ学年の子たちもようやく半分くらい知り合いになったかなって感じなんですが、やっぱり現役で入ってくるような子たちは素直ですわ。そりゃあ勉強出来るようになるわけだわ……って思うぐらいには素直で良い子が多い。
んで逆に歳取って入ってくるような人たちは変なのが多い。人のこと言えないけど!

今のところ4つ下の子たちともそれなりに仲良くやれてるので良かったな~と思います。みんなすげぇ可愛い。ってかみんな全然ヒネてなくてお姉さんはビックリするわ。

あとはあれだなー。女子のレベルが高くてビックリする。可愛い子めっちゃ多い。いや初日に顔合わせしたときも思ったけど。
男子も「医学部女子って可愛い子多くないッスか?看護学科とかよりもずっと多い気がする」って言ってたので男目線で見てもそうなんだと思う。
は~、可愛くて素直で勉強出来て真面目とかどんだけなんだよー。私も男として医学部入りたかった……。いいなー男子は。





そういえばスパムばっかり来るようになったので閉鎖してたコメント欄を復活させてみました。
また閉鎖するかもしれませんが、とりあえず様子見として実験的に復活。何かありましたらお気軽にご活用下さいませませ!






続きで拍手お返事!

more... »

11:15 | 未分類
comment(0)     -

 よつばと10年1日展に行ってきたよ

yotsuba.jpg

http://yotuba.com/10y1d_main.html

渋谷でやっている「よつばと10年1日展」に行ってきました。
初の渋谷行きがそんな用事で良いのか。良いに決まってる!

本来は今年の3月に開催してるはずのものだったらしいんですが、震災の影響で開催途中で中止になってしまい、この時期に再度やることになったらしいです。
この展示のこと3月に知った時すごく行きたいと思ってたのにその時はまだ受験真っ只中だったから行けなかったんだよ!
んで、もうとっくに終わったもんだと思ってたんですが、一度中止になって今改めてやっているということをたまたま知って早速行ってきたわけです。いやぁ、運が良かったなぁ!
予定通りに終わっていたら行けなかったわけで、震災の影響で私もこうして行くことが出来たと思うとなんとも複雑な心境ですが。
にしてもやはり関東住まいだと色々楽しそうな催しに行けていいなぁ…( ;∀;)

よつばと展はえらい楽しかったです!
「は~、この空間に居る人はみんなよつばとが好きな人たちなのか~」と思うとなんとも言えない幸福感に包まれた……。お客さんはほぼ20代、30代の人たちだったかなー。カップルが多かった気がする。あとは男二人連れとか女二人連れとか。

大量の日めくりカレンダー見ては改めて里見さんのデザインセンスに圧倒された。なんであんなスッキリした自然な、懐かしさを感じさせるようなデザイン出来るんだろうな~? 本当に不思議だ……。デザインって凄いなぁ……。そっち方面に進む可能性は全く無いだろうけど、デザイナーさんのところで雑用バイトとかしてみたいわぁ。

あとは「よつばと!」の生原稿な! 生 原 稿 !
いやぁ生原稿凄かった。あずまさんはバリバリ修正するタイプのようでした。なんかすっげぇこだわって修正してるのが伝わる。印刷されててあれなんだから、生原稿だって当然ものすごい作画密度だったし。真っ白な原稿用紙から手書きであの原稿が出来上がってるってのが信じられない。
私がよつばとで一番好きなのは8巻の台風の回なんですけど、あれの生原稿は特に凄かった。ホワイト飛びまくり。初めてあの回読んだ時、台風のときのあの白くけぶった景色の再現度の高さに度肝を抜かれたんですが、ああやって描いてたんだなぁ。ほへぇ~…。
あとあずまさんでも左向きの顔描くときは原稿用紙の裏に右向きの顔描いて、それを透かして描いてるんだなってのわかって安心したというかw
小畑健でもやってるっぽいし。みんな苦労してるんだなw


とにかく、よつばと展良かったです。300円であんだけ楽しめたんだから超満足!日曜日に行ったんですげぇ混んでましたけどね……。
来週の日曜までやってるのでオススメしときます。


余談。
帰りに渋谷のスタバ行ったらどのメニューも問答無用でサイズがトールしかなくてビビった。客の数がハンパ無かったので作業効率考えてそうなったんだろうけども。
しょうがないのでそのままトールサイズのフラペチーノ頼んだのでドリンクごときに500円近くも使ってしまったわ。渋谷…恐ろしい所やで……(ゴクリ
トールのモカフラペチーノ飲んで胸やけしたという悲しいおまけ付き。泣きたい!(^v^)

ついでに言うと、最近焼肉行って特選肉食べたらあまりの脂の乗りっぷりに飲み込んだ直後、胃がキリキリ痛み出してしまいました。悲しい事件だったね……。





拍手お返事!

more... »

22:50 | 未分類
-    -
| HOME |
 
