
--:-- | スポンサー広告
-    -

 日が短すぎてびっくりする立冬!

ギャー前の日記から一ヶ月以上過ぎてるぅー。生きてます!
今日こそはブログ書こう!と思って帰ってきてもお風呂入ったら眠気が襲ってきてパタンと寝てしまうのですよね。去年までバリバリの不眠症で、睡眠薬飲んでベッド入っても2~3時間は寝付けない、っていう生活送ってたのが嘘みたい。
というか、大学生活の時間の流れ早すぎてビビります。入学してもう7ヶ月以上経ったとか信じられん。早すぎ。

ブログ書かなかったここ一ヶ月って何してたかなー。
あ、巫女さんのバイトに受かりました。年末年始の。高校生のころからずっとやってみたかったので、とうとう出来て嬉しいです。正直なこと言うとコスプレ願望を満たしたいだけなんですがw
医学生なんちゅー生臭いことやってる人間が巫女さんなんてやっていいのか、と思わないでもないですが、ちゃんと履歴書に医学部って書いても受かったので良いのでしょう。多分。


あとは、えー、テストとかあった!最高点91点のテストで80点そこそこ取れたのでなかなかなんじゃないかな!とかとか!
座学は苦手だと自認してるんだけど、やれば出来るじゃない私。
高校生物をもっとミクロに見ていく感じの科目だったんですが、細胞膜が複雑すぎて嫌になりましたね!高校生物であんなにサラッと流してた細胞膜ってもんを大学だとここまで掘り下げてるとは思わなかった……。ちょっとしたカルチャーショックでしたよ、細胞膜。こえー。細胞膜こえー。・
それにしても私が普段つるんでる子たち、男女ともにみーんな80点台取っててビビりますね。平均点60ちょいなのに。Oh…私はこんなレベル高い集団にいていいのだろうか…。



話は変わりますけど、同じ学年に、勉強はあんまり出来ないけどその可愛さからすんごい可愛がられてる現役の男の子が一人居るのですよ。素直でいい子で、あとはひたすら愛嬌がある。可愛い。
同学年の年上連中がめちゃんこ可愛がってて、みんなで勉強教えて、留年させないように頑張ってるw
それでも結局追試引っかかってたりするんですけどね!!
一番面倒見てる人曰く「あんなにこっちが必死に教えてるのに、あっさり追試ひっかかってこっちの努力を笑顔で無下にしてるあの感じもまた可愛い」というぐらいなので、なんかもうあの可愛げは才能だなと思います。
可愛げってお金で買えない価値があるよねぇ……。

医学部には「学生のとき勉強出来なかった奴ほど良い医者になる」って定説があるので、彼のことはみんなで可愛がりつつ大事に大事に育てていきたいですね!
無駄にコミュ力ある子だから多分医者になったら助けて貰えると思うので、ちゃんと助けた分はペイするだろうしw

師匠-弟子的関係が残ってる医療業界では”可愛がられる才能”ってほんと大事だと思うわ……。あー私も可愛がられてぇー!





拍手おへーんじ!

more... »

23:18 | 未分類
comment(0)     -
| HOME |
 
