スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | スポンサー広告
-    -

 よつばと10年1日展に行ってきたよ

yotsuba.jpg

http://yotuba.com/10y1d_main.html

渋谷でやっている「よつばと10年1日展」に行ってきました。
初の渋谷行きがそんな用事で良いのか。良いに決まってる!

本来は今年の3月に開催してるはずのものだったらしいんですが、震災の影響で開催途中で中止になってしまい、この時期に再度やることになったらしいです。
この展示のこと3月に知った時すごく行きたいと思ってたのにその時はまだ受験真っ只中だったから行けなかったんだよ!
んで、もうとっくに終わったもんだと思ってたんですが、一度中止になって今改めてやっているということをたまたま知って早速行ってきたわけです。いやぁ、運が良かったなぁ!
予定通りに終わっていたら行けなかったわけで、震災の影響で私もこうして行くことが出来たと思うとなんとも複雑な心境ですが。
にしてもやはり関東住まいだと色々楽しそうな催しに行けていいなぁ…( ;∀;)

よつばと展はえらい楽しかったです!
「は~、この空間に居る人はみんなよつばとが好きな人たちなのか~」と思うとなんとも言えない幸福感に包まれた……。お客さんはほぼ20代、30代の人たちだったかなー。カップルが多かった気がする。あとは男二人連れとか女二人連れとか。

大量の日めくりカレンダー見ては改めて里見さんのデザインセンスに圧倒された。なんであんなスッキリした自然な、懐かしさを感じさせるようなデザイン出来るんだろうな~? 本当に不思議だ……。デザインって凄いなぁ……。そっち方面に進む可能性は全く無いだろうけど、デザイナーさんのところで雑用バイトとかしてみたいわぁ。

あとは「よつばと!」の生原稿な! 生 原 稿 !
いやぁ生原稿凄かった。あずまさんはバリバリ修正するタイプのようでした。なんかすっげぇこだわって修正してるのが伝わる。印刷されててあれなんだから、生原稿だって当然ものすごい作画密度だったし。真っ白な原稿用紙から手書きであの原稿が出来上がってるってのが信じられない。
私がよつばとで一番好きなのは8巻の台風の回なんですけど、あれの生原稿は特に凄かった。ホワイト飛びまくり。初めてあの回読んだ時、台風のときのあの白くけぶった景色の再現度の高さに度肝を抜かれたんですが、ああやって描いてたんだなぁ。ほへぇ~…。
あとあずまさんでも左向きの顔描くときは原稿用紙の裏に右向きの顔描いて、それを透かして描いてるんだなってのわかって安心したというかw
小畑健でもやってるっぽいし。みんな苦労してるんだなw


とにかく、よつばと展良かったです。300円であんだけ楽しめたんだから超満足!日曜日に行ったんですげぇ混んでましたけどね……。
来週の日曜までやってるのでオススメしときます。


余談。
帰りに渋谷のスタバ行ったらどのメニューも問答無用でサイズがトールしかなくてビビった。客の数がハンパ無かったので作業効率考えてそうなったんだろうけども。
しょうがないのでそのままトールサイズのフラペチーノ頼んだのでドリンクごときに500円近くも使ってしまったわ。渋谷…恐ろしい所やで……(ゴクリ
トールのモカフラペチーノ飲んで胸やけしたという悲しいおまけ付き。泣きたい!(^v^)

ついでに言うと、最近焼肉行って特選肉食べたらあまりの脂の乗りっぷりに飲み込んだ直後、胃がキリキリ痛み出してしまいました。悲しい事件だったね……。





拍手お返事!
>satoさん

うわ~なんかまたお返事遅くなってしまって本当にすみません……。

satoさんも「その場限りの付き合いはいいけど長期的な付き合いが苦手」とのことで!
私もその場限りの店員さんとかにはえっらい愛想よく出来るんですけどね~。今後も付き合いが続くとなると警戒しちゃうんだろうなーと……。

>他業種の方々とからむと、お互い「当たり前」と思っていることが違って、面白いですよね。

本当にそう思います。全く気にも止めてなかった方向からの指摘をされてハッとすることも多いですし。
なんというか、このままこの狭い世界だけを見て生きていくのはちょっとつまらなそうだな~って思いがあります。
折角関東に住んでるので、satoさんとも一度ご飯とかご一緒してみたいです!////
スポンサーサイト
22:50 | 未分類
-    -
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。