スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 ギョギョッ!

一年でやる教養科目を一つでも落としたら問答無用で即留年、というシステムなので他学部の生徒に「あいつらなんでたかが体育ごときにあんなギラギラしてんの?マジキモいんですけど」と言われてるのがうちの学部です!よろしくお願いします!

他学部は落としても再履修出来るんですけども、医学部はスケジュールがガチガチで再履修する時間的余裕が無いので留年になるというわけなのですね。'`,、('∀`) '`,、





それはそうと英語の授業がわからなすぎてヤバい。
教科書に書いてある英文は余裕でわかる。けどネイティブの先生の言うことがさっぱりわからん。モゴモゴ喋るおばあちゃん先生なんだものー。そして常に怒り顔でほぼ表情変化なし。
帰国子女の子たち以外みんなほとんど理解出来てないっていう。私も言ってることの1割理解出来てたら良い方だな……。
帰国子女の子が授業後に「先生あの時『なんでみんなちゃんと冠詞を書かないの!theとかaとか!』ってめっちゃ怒ってたんだよ!」って言ってくれて初めて怒られてたことを知るレベル。
毎回気が重ーい^^





ところで今日はさかなクンの講演会に行ってきましたよ!一緒にグループ課題やろうよってゼミの子に言われたのにさかなクンのために断ってしまいました…すまぬ…すまぬ……。

いやーでも行って良かったですよ講演会!一時間半があっという間だったなー。さかなクン可愛かった……。
ホワイトボードに貼った大きい模造紙にスラスラと絵描きながらそれに関連する話をノンストップでしてくれるのですよ。あれは凄かった。そしてやっぱり絵上手い。
5歳ぐらいの時に描いたっていう車の絵も見せてくれたんですが、なんかもうプロ顔負けでしたよあれ。

好きなものに対する集中力が凄いのだろうなー。器用貧乏で飽きっぽい私とは正反対なのだわ……。
スポンサーサイト
21:02 | 未分類
-    -
 
