スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 髪を染めたり整形外科行ったり。

某医大(授業料が日本で二番目に高い。多分世界でも二番目に高い。)の6年生が大麻所持で捕まったというニュース見て同期の子たちと「うわぁ……」って言ってた。色んな意味で。

6年生なんてもうほぼ医師国家試験ぐらいしかやること残ってない段階だと思うんだけども、逮捕歴あったら受験資格剥奪になるんじゃなかったかなぁ。それまでの投資(たぶん5000万円ぐらい)がパーか。笑えねぇ……。

医学部ってもう本当に医者になるためだけの職業訓練校的なもんだと思うので潰しも効かんしねぇ。
最近聞いた中で一番ゾッとしたニュースだった……。





ちょっと前から腰が痛かったので生まれて初めて整形外科ってもんに行ってきました。大学近くの個人医院だったので

先生「君は○○大の学生?」←昔、○○大付属病院で働いてたらしい
私「はいー。医学部の一年です」
先生「一年生かーw じゃあ具体的なことはまだ何もわかんないよねぇw」
私「わかんないですw」
先生「けど折角医学部なんだからちょっと詳しく説明しとこうか」
私「うえっへっへw まだ入学して一ヶ月なんで、お手柔らかにお願いしますww」

みたいな感じになりました。
多分この辺だとだいたいどこの病院行ってもOBとか元講師だらけ。「○○大医学部/病院のよしみ割引」とか無いもんですかね!無いみたいね!残念!





整形外科といえば。
同期に京都出身の子が居るんですが

同期「兵庫の○○出身だっけ?じゃあ××整形外科って知ってる?」
私「知ってるも何も、弟と母親がそこ通ってたよ」
同期「そこの息子、私の知り合いww」
私「マジで!?」

ってなことがありまして。医療業界マジ狭い。私は京都となんて全く何の関わりもないのに。





あと今日は初めて髪染めてきたりしました。塾講師バイトの面接行く予定なんで地味~に染めた程度ですけど。
そろそろ教習所も通い始めるしで、4年遅れの大学デビゥを楽しんでおります(^o^)
スポンサーサイト
21:11 | 未分類
-    -
 
