スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 バイトの採用試験受けたよ

個別指導塾の塾講師バイト採用試験受けて来ましたー。とりあえず一次選考は受かりました。今月末に東京で二次選考の予定。

一次選考は簡単な面接とペーパーテストだったんですけども、そのペーパーテストは理系と文系のどっちかを選べる形式になってました。文系は英語・国語なんだけど、理系の方は算数・数学って組み合わせでして……。中学受験する小学生も来てるから。
その算数の試験が中学入試系統の問題で、もう難しくてですね……。そもそも算数なんて何年ぶりだよって話だし。帯分数とか小学校卒業して以来初めて見たわ!10年ぶりの再開!
そんなこんなで「これは落ちたな!」と思ってたんですけども、昨日一次選考通過のお知らせを貰ったのでビックリした。
自分の学力とかテストの手応えとか、そういうのが本当に未だに全然わからない。


出来れば塾では物理教えたいなって思ってるんですが、同期の子たちにそれ言うと「物理出来るの?すごーい、珍しいね。物理教えられる人って少ないんじゃない?」って言われる。そうなんかな……。私、辛うじて得意科目って言えるのが物理と現代文ぐらいだったんですけども。そんなにハブられ物だったの物理……。

「得意科目は物理と現代文です☆」な生物系専攻。謎。





そういえばFacebook登録してみたんですけど、未だもって何をすればいいのかさっぱりわかりませんね!
ハードル高すぎやろFacebook……。
スポンサーサイト
11:28 | 未分類
-    -
 
