スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 「うわーニーチェってなんでこんなこと考えちゃうの?全然意味わかんない!好き!!」

英語の試験まで一週間切ってるんですが、単語全然覚えられなくてヤバス^q^
医療用英単語って普通の英語となんか感じが違って難しい……。ラテン語の原型により近いんじゃないかと思う。ドイツ語かよってくらいやたらスペル長いのあったりするし。「thromboembolism」(血栓塞栓症)とか。

というか「大学最初のテストだから楽だろう」とタカをくくりつつ過去問見たら結構ヘヴィでさ、うん……。最初のテストってやつは勝手がわからんから困るねー。勉強の仕方もさっぱりだったし。先輩たちにどういうことすればいいのか教えて貰ったけど。縦の繋がり素晴らしいね!?

先輩から後輩へ直接的に教えられることがいっぱいある、ってのが高校と大学の最大の違いかもしらん、と今のところ感じる。





テストやべぇとか言いながら今日は朝から夕方まで、とある経緯で知り合った文系東大院生と理科大卒の技術屋さんと飲んでました。もちろんどっちも女の人だよ☆
哲学畑、技術畑、医療畑、とほぼ同世代の女3人でもこんなにやってることが違うんだなーって実感出来て、話してて面白かったです。「哲学科の卒論ではねー、誰々の書いたなんとかって書物のほにゃららって文のこの一単語はどういう意味なのか、ってことについて書いたんだ。4万文字で」とか「サークルでプラネタリム作ったんだけど、電源が点かなくてねー。どうなってんだよと思ったら回路が繋がってなかったんだよねーwそんで誰だよこの図面引いたの、って思ったら私でさwww」とかとか。こういう具体的なちょっとした実体験話聞くのはすごく楽しい。ちょっと世界が広がった感じがするね。気のせいかもしれないけどな!

いやぁー楽しかったなー。本当に楽しかった。違う畑の人と会うのってすごく刺激的。
今の目標は「フットワーク軽めに」なので、ちょろっとでも興味湧いたら何でもホイホイやってみようと思ってます。とりあえず今日会った人のうちの一人がお芝居がすごく好きらしいので、そのうちこの面子でお芝居観に行く約束してきました。


時間に余裕あるの2年生の前半までらしいから、今のうちにやれることなんでもやっておきたいなーって思う。とりあえず今は交通整理のバイトとかしてみたい。何故か。
スポンサーサイト
21:20 | 未分類
-    -
 
